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ぽて動画 ブログ オリジナルアニメーションやイラスト メイキングなどを中心に紹介したいと思います。
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手を入れてきた「Monsters」のコンテスト結果発表です。
このコンテストに出しました。
http://www.3dcgawards.com/result.html

「ノミネート作品賞」をいただきました。
そんな感じ。
審査員のコメントなどをいただいたのですが
どれも2ヶ月で作るからって事で手を抜いた所をつかれ
「よく見ていらっしゃる」と・・・。

今回思いました、自主制作は仕事じゃないのだから
スケジュール気にしないで、今後は作っていこうと思います。

がんばろぉ。
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Mon_G.jpg




















おおづめです…。
無茶なスケジュールを組んでしまった・・・つらすぎる・・・。
ああ、間に合うかな?
上の画像は本編中の1コマ。
色合いは調節中なので、白黒で・・・。

いやしかし、今回もツメの作業ができず進んでいく。
スケジュールは余裕をもってたてましょう!
やれやれ・・・疲れてきた・・・。
Vam.jpg











作ってますよ!
何かすごく時間なくて、追われながらの作業だから
ブログ書いてる暇がないんでしすよ!申し訳ない・・・。
しかも、何のっけたらいいのかしら?見たいものありますかね?

作業手順も特に、素敵な事やってないし・・・。
基本、前回作ったシーンを開いて、オブジェクト置き換えてくだけだしねぇ…。

あぁ、オブジェクト置き換えで、昔に仕事で使うために書いたスクリプトが大活躍してます。
バグ取りもしてない、力技のスクリプト。たまに変になっちゃう中途半端な出来です…。
作った時も時間なくて、とりあえず動けば良い!って感じで書いた覚えが…。
何が後々役に立つか分かりませんね。

とりあえず、もう一分張りがんばります!

Sagyou.jpg












今月中に完成させたいけど、間に合うかなぁ・・・。
作業してるといろいろ、足りない物が出てきてなかなか進まんのですよ。
不具合見つけたり…。
2D風だと良いけど、今回みたいな感じだと問題あったり・・・。
ふぅ・・・、完成するかなぁ・・・。
今、ちまちま作業なのでアップできる画像がない!
すいません…。

う~ん、何にもないので「ZBrush」とその他3Dソフトの連携での注意点を…。

「UVのスムージングに注意してください!!」

ハイポリモデルなら特に気にならないかもしれないですが
LWの様にローポリ→サブパッチ完成のモデルの場合は特に注意が必要です。

LWの場合はUVのスムースの仕方をいろいろ変更できるので、
いろいろ調整もしやすいですよ。
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河合完治
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フリーのCG屋
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その他、キャラクターデザインや
イラストも制作しています。

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